弁当は忘れないけど、傘は1ヶ月に3回も忘れてしまいました。

弁当忘れても傘忘れるな。

金沢や、北陸地方で言い伝えられています。私も口にしていました。

しかし、8月に3回も傘を忘れてしまいました。

3回もです。

8月はそんなに雨が降ったわけでもないので、傘を使ったときの忘れる確率は100パーセントに近い なんとも情けないことです。

 

日傘を忘れて呼び止められたことも・・・

 

普段は車で移動することが多いので、少々降っていても傘を持たずに走って行くことが多いのですが、

(この習慣は見直しが必要です。転んでしまう恐れがあります。肋骨を骨折してから危ないと自覚しています。)

濡らしたくないものを持っていたり、大雨だったりしたのです。

 

気に入って使っていた傘はどこで忘れたかわからず戻ってきませんでした。

2回は私のものだろうと連絡をいただきました。

500円でコンビニで買った傘と、捨て損ねて車に乗ったままになっていた傘です。

 

素敵な傘を品良くさして、コンビニの出入りをしている方を見てなんとバタバタした日常を私は送っているのとか反省してしまいました。

さてと、

お気に入りの傘を買って、ゆったりとした歩き方を身につけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

清水雅美
清水雅美
笑顔とお住まいをぴかっと輝かせるお手伝い
清掃マイスタ―認定講師、生前整理アドバイザー清水雅美です。
あったかいつながりを大切にします。

詳しいプロフィールはこちら